News & information News & information

デトックスの季節

あたたかくなり、肌にたまったものをリセットし、立て直しするチャンスです。
冬の間に脂肪をため込むようになっていて、毒素が身体にたまっているので、疲れが取れにくく、乳酸とアンモニアが血中に増加します。
疲労の蓄積やお酒の飲みすぎで肝臓が弱まるとアンモニアは解毒され切れずに汗腺に放出されてしまい、その結果、アンモニア臭が生じて体臭がきつくなります。この乳酸とアンモニアを排出するのに必要なアミノ酸がグルタミン酸とアルギニンです。肝臓ではエネルギーを生産する他に解毒というお仕事をしています。それによってアンモニアが分解されています。グルタミン酸やアルギニンはその肝臓での解毒のお仕事を助ける働きがあります。
これらのアミノ酸が入った「アミノファスト」はデトックスだけではなく、免疫力も高めてくれるので、毎日1包がおすすめです。
そしてこの季節に欠かせないのが、イプセンオリジナルのお茶「デトックスビューティー」
糖の排出を促し、発汗作用や代謝促進により体の毒素を排出する効果が高いエルダーフラワー、肝機能を守り強化するタンポポ、3種類の生姜など17種類のハーブがブレンドされいて体質改善にもつながります。お味もハト麦ベースで飲みやすいのが特徴。
そしてお肌。冬にため込んだ老廃物を出そうとするため、この時期肌の代謝が悪いと吹き出物・ニキビというトラブルが増えてしまいます。
水分、脂分がない角質は硬くなります。硬くなった角質により、外に出ようとする老廃物が詰まりやすくなり、トラブルが増えます。
この時期、角質が硬お肌くなっていると、お肌の生まれ変わりがますます遅くなるという悪循環のサイクルに陥ります。
お肌のお手入れはまず硬くしないことです。お風呂で洗顔後、湯船につかりながら、スクワランオイルをたっぷりなじませ、
肌を柔らかくして汗をかくことをおススメします。

contact us